スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

皆さん二輪は好きですか?シリーズです。

気温の影響で
なかなか年末感を感じれませんでしたが、
今日はいきなりの大雪。

気づけばお正月まで
10日余りとなっておりました。

さて、今年最後のブログで
バイク修理の話は
酔狂がすぎるかもしれませんので
今日はちょっと
お住まいに関係するお話です。

と言ってもガレージの件ですが、、、

完成までの話は
何度かさせていただきましたが
その後、利用していての感想です。

ズバリ!!

趣味が多い男にはもってこいのスペースです!

理由としては、、、

①「作業途中でそのままにしておける」

 趣味の事をしていても明日は仕事、
 と言うのは当たり前。

 リビングとか近所の目にさらされた
 庭先ではそのままにしておけません。
 都度、完璧に片付けが必要です。

 それに対してガレージは、
 自分だけの空間+見られない場所なので
 多少そのままでも大丈夫!

 1週間後のお休みの朝からいきなり
 作業再開ができるのです!

 

②「粉塵とかに強い」

 屋内でコナコナした感じの
 ゴミが出る作業は避けたいですよね。

 かといって外だと風が吹いていて
 思わぬところにゴミが付着したり、、、

 ガレージは外ですが
 風は吹かないので
 粉塵の処理がコントロールしやすいです。

 

③「火花もへっちゃら」

 屋内でサンダーで鉄を切るとか
 溶接するとか、火花が怖くてできません。

 かといって外だと、
 物を固定する場所を確保するのは難しい

 (サンダーや溶接はバイス(万力)が必須です)

 ガレージの中なら
 ある程度の火花が出ても平気ですし、
 カウンターや柱などを利用して
 バイスを設置する事も容易です。

 

④「多少、騒音が防げる」

 機会を使ったりすると
 結構音がうるさいです。

 ガレージの中で扉を閉めて、
 自分はヘッドホンをしておけば騒音対策
 (完全ではないですが)が出来ます。

などなど、メリットがいっぱいです。

家族やご近所にできるだけ
迷惑をかけないように
自分だけのスペースが持てる、
最高です!

これからお住まいづくりを
検討されるお父さん!
奥様へのプレゼンが必要でしょうが、
頑張ってガレージのスペースを
確保してみてはいかがでしょうか?

あなたのホビーライフが
輝かしいものになる事を祈っております!

 

記事一覧 | 2023年12月

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD