スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

お盆にぎっくり腰を起こしてしまいました。

先日、中野の紹介で整骨院に行ってきました。

今年は雨ばかりで、腰痛で来られる方が多いそうです。

腰痛も天候が左右してるようです。

私の場合、姿勢が良くないとの事で、少しねじれがあり、腰の位置が高くなっている

との指摘。机に座ってばかりだと、どうしても悪くなうそうです。

少し怖かったのですが、骨がボキボキ言わされているわりには、気持ち良かったです。

先生から、アドバイスをいただきました。

お風呂から上がったら、正座して、そのまま後ろに倒れ頭肩をつけ、腕を伸ばして1分間維持する。

それを毎日続ければ、姿勢も良くなり、腰の負担も軽減できるとの事。

早速行ってみました。背骨がまっすぐになったようだ、気持ち良かったです。

慣れるまでは、かなり痛いですよ。

         総務  緒方 祝士

 

記事一覧 | 2014年9月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全6ページ中)

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD