スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

皆さん2輪は好きですか?シリーズです。

皆さん気になっていると思うので(笑)

ガレージの進捗です。

 

内壁を張り終わり、
外壁に着手して1面完成です。

家族からも好評で、
やっと完成形が見えてきました!

猛暑が続くのでカメさん並みの
スピードで進んでいますが
完成まで頑張ります!

そして、今回の話題は、、、

前回のブログでご紹介したサドルバック
個人輸入の顛末についてご報告です。

運送会社とのやり取りを終え数日後、不在票が!

伝票には「消費税 1900円」との記載があり
関税はかからなかったようです。

なぜ消費税だけになったのかは
謎に包まれていますが
それ以上掘り下げて調べる気になる前に、
もっと面白いことがありました!

ダンボールを開け、
いよいよバックとのご対面!

革のいい香りと一緒に
無骨なデザインのバック、
そして、
ジャックダニエルの空き瓶?がお目見え。

 

確か商品紹介の写真にも
ジャックダニエルが刺さっていました。
アメリカン好きには
馴染みのあるジャックダニエル。

私も愛飲しております。

選んだ赤いステッチと
霞んだ感じの黒い革、
「かっこいいなぁ~」と満足感に浸り、
早速、併せて購入した
マイボトルを入れてみよう!と

ジャックダニエル氏を
引き抜こうとよく見ると、、、、

「ちょっと中身残ってるやないかい!!」

 

まさかの酒類輸入まで
してしまった感じですが、
さすがドイツ人!
大らかと言うかワイルドと言うか、、、。

もちろん飲んだりはせず
(ご時世ですし)
中身を残したまま
ガレージに飾ることにしました。

後日、バイクに取り付け。

 

我ながらカッコいい感じになりました!

ジャックダニエルとの
思いがけないエピソードまで
作ってくれた個人輸入の顛末。

返ブログしをしてもらった
江口以外にも
チャレンジしてくれるスタッフが
出てくることを楽しみに待っております!

-あとがき-

途中、
”ジャックダニエル氏”と表現したのは
映画
『セントオブウーマン~夢の香り~』の中で

盲目の退役軍人を演じた
アル・パチーノのセリフの真似です。

記事一覧 | 2022年8月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD