スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

昨日はちょっと肌寒かったですね。

さあ、今日4月14日は何の日?  リンカーン大統領暗殺、高杉晋作(29才)没 (1867)、イギリスの豪華客船タイタニック号処女航海で氷山に激突して沈没・・・・とちょっと暗いので・・・

 本日14日は「オレンジデー」だそうです! 

愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定したそうで、2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し~3月14日の「ホワイトデー」でその返礼をした後~その二人の愛情を確かなものとする日⇒オレンジ(あるいはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問するんだそうです! 

・・・まぁ、どうぞご勝手に・(。・_・。)ポッ

これはちょっと有名ですよね、お隣の国の本日は~

「ブラックデー 」=恋のイベント負け組の日~~~~(@゚Д゚)-。

 バレンタインデーでもホワイトデーのどちらでも何ももらえず、恋人ができなかった者同士が黒い服を着て集まり、炸醤麺(チャジャン麺:黒いあんをかけた料理)やコーヒーなど黒い物を飲み食い日だそうで                ・・・・ヾ(´∀`*)ノァハハ・

「パートナーデー」 バレンタインデー、ホワイトデーの一箇月後を「パートナーデー」とし、家庭・職場の同僚など、あなたが大切に思っている人に日頃の感謝の気持ちを伝える日(佐賀市が制定)

 ・・・・これはGood!でしょう!!  *(感´∀`動)* 

他にも語呂あわせで

「フレンドリーデー」四(よ)一(い)四(よ)で「(友達って)よいよね」の語呂合せ、自分にとって大切な友達と友情を確認しあう日。

「良い年の日」四(よい)十(と)四(し)で「よいとし」の語呂合せ(森下仁丹が制定)

「椅子の日」四(よい)一(い)四(す)「よいいす」(良い椅子)の語呂合せ(家具販売会社が制定)

  さあ、今日はあなたにとって 何の日ですか・・・・・・+(´∀`)+

                                   塚 本

記事一覧 | 2014年4月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全6ページ中)

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD