社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

社長ダイアリー

ワールドカップサッカーも

14日の決勝戦で

いよいよフィナーレを迎えます。

ザックジャパンは、

残念ながら、良い結果は出せなかったのですが、

日本戦を現地で観戦していた

日本人のサポーターが、

自発的にゴミ拾いをおこなったという活動は

マナーが世界から称賛され

本当に素晴らしかったですね。

 

開催地のリオ州の政府より

表彰もいただくようですが、

ゴミ拾いの習慣が、

他国にも影響を与えることができたら

素敵だなぁと思います。

 

私たちも、毎週会社の前の道路清掃を

10年以上前から

スタッフ全員で行っていますが、

10年前に比べると

ゴミの量が減ってきたように感じています。

私たちの活動も地域に浸透してきたのも

あるかもしれませんが、

いつもキレイな道路にしていれば、

ポイ捨てしていた人たちにも

気持ちの変化が出てきているのだと思います。

これも地域社会への貢献です。

 

それにしても、

14日 ドイツVSアルゼンチン戦

楽しみですね。。。

 

鷹野 耕治

記事一覧 | 2014年7月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD