社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

社長ダイアリー

タカノホームの総会を

グラナダスイートにて開催しました。

今年の総会では、

講話という事で

第一部が

「これからの職人さんの人生設計」という

タイトルで、ファイナンシャルプランの方を

お招きして講演をいただき、

職人さんたちにも、

これからの人生設計について

考えてもらう時間を作りました。

特に職人さんにおいては、

現場で事故やケガなどの危険と隣り合わせの状態で

仕事をしている状況です。

しかも、身一つですから入院とかになると

大変なことになってしまいます。

行き当たりばったりの人生もあるかもしれませんが

ある程度のリスクは回避できるように

今のうちから、策を考えていくことを提案しました。

 

また第二部では

私たちタカノホームの事業について

各チームのリーダーより、

話をしてもらいました。

新規協力会の会員さんも増え

改めてタカノホームという会社の内容を知っていただく

良い機会になったと思います。

各リーダー全員が、

事業について思いを持って

職人さんたちに伝えている姿は

頼もしく嬉しく思いました。

 

そして、総会の中では、

恒例の表彰式を行いました。

一年間、建築現場の中で模範となる活躍を見せてくれた

職人さんたちを表彰しました。

目じりがウルウルされている職人さんもいて感激でした。

 

 

鷹野 耕治

記事一覧 | 2014年6月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD