社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

社長ダイアリー

エアパスの秋の定例会に

いってきました。

東北の方は、震災の影響で

建築ラッシュのようで

住宅の着工戸数がぐんぐんと

伸びているそうです。

 

定例会では、

尾身幸次さんの講演もありました。

「気」の話がとても印象的でしたが、

人間はいつもポジティブに

物事を考え行動しなくては

人生を無駄にしてしまう・・・

これは、誰もがわかっていることと

思いますが、

人生の中で、

落ち込んだり、悩んだり・・・

マインドが凹むこともあります。

そういうときには、

自分に暗示をかけ、

心の中は病んでいるときこそ、

まわりの人に対しては

「空元気」で

明るく・元気に振る舞うことが大切で

その結果、自分に暗示がかかり

時間と共に

本来のポジティブ思考へ

戻っていくというお話でした。

 

今は、特別ないですが

悩んだとき、迷った時は

このことを思い出し歩みたいと思います。

とても貴重な講演でした。

 

鷹野 耕治

記事一覧 | 2012年11月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2012年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD