社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

社長ダイアリー

イチロー選手は本当に凄いですね。

7月にヤンキースに移籍しての活躍は半端ないですね。

しかもマリナーズ1年目の2001年以来、

11年ぶりの地区優勝!悲願のシャンパン。

これからワールドシリーズに向けて、頑張ってほしいです。

 

イチロー選手の嫌いな言葉「成功」という言葉だそうです。

「自分の中で立てた目標を成し遂げた。そのことを成功というのならわかります。

でも他人が言う成功を追いかけ始めたら、何が成功かわからなくなってしまいます。」

とても深い話ですね。

 

イチロー選手は、メジャーでも活躍できるぐらい素晴らしい選手ですが、

きっと周りから見ると人として人生の成功者に見えますよね。

でもイチロー選手自身、自分のことを、まだまだ成功者と思わず

高い目標を持って今もチャレンジしているのだと思います。

 

周囲からの言葉に左右されることなく

志高く強い気持ちで、自分の目標に向かっていくことの大切さを

この「成功」というお話から学びました。

記事一覧 | 2012年10月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2012年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD