社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

社長ダイアリー

エアパス定例会で、東京へ行ってきました。
全国37社、各地から定例会のために
東京へと集まります。

今回は、特別ゲストで財団法人天風会の
理事長:尾身 幸次氏のお話を聞きました。

天風会とは、中村天風さん
(本初のヨーガ行者。心身統一法を広めた)
が創設した会です。

名言として
「人間が生きていくのに一番大切なのは、
頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。」

「感謝するに値するものがないのではない。
感謝するに値するものを、気がつかないでいるのだ。」

などなど、天風先生は数々の名言を残されました。

そして今日も尾身氏より、
気持ちのコントロールについて学びました。

経営をするにあたっては、
いろんな困難にもぶつかります。

信念を強く持つことが重要です。
順調じゃないのに元気が出せないときは、
自分に自己暗示をかける。

どんな苦しい時も元気に接するれば、
晴れ晴れ颯爽と、自分の言葉に喚起されて、
元気になる。

カラ元気は、いつしか本当の元気に繋がる。

やたらと元気を出すと、
言葉や態度も必ず変わる。

いつしか、困難な状況に立たされた時は、

この話を思い出し、
気を強く、信念強く励んでいきたいと
思います。

鷹野 耕治

記事一覧 | 2011年11月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2011年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD