社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

社長ダイアリー

今日は、タカノホームで新築されて
築7年の月日が経過した
T様邸のOB様宅見学会を開催しました。

今年で8年目を迎えるT様宅ですが、
新築してすぐには味わえない
津江杉の床の風合い。

キズがつき、塗料が少し剥げ
これこそビンテージですね。

8年が経過しても、流行にとらわれない
この姿はご来場いただいたお客様は
絶賛でした。

壁については、汚れも少なく、
T様とのお話をしていると印象に残ったのが、
家に子供たちが帰ってきたら、

1.手を洗わせる
2.玄関で靴下を脱がせる
3.裸足で帰ったときは、足を洗わせる

「子供たちの躾にもつながるので、
いいんですよ〜♪」と仰っていました。

「家は家族の宝物」

「家族みんなで大切に使う」

「家族みんなで家を可愛がる」

きっと、
このような想いでお過ごしいただければ、
年月と共に家そのものの価値を高め、
子から子へと受け継いで
いきたくなる建物へと家が自然と育ち、
家の寿命をも長くしてくれると思います。

また、その答えがこのたびの
T様邸にあったと感じています。

私自身、大変勉強になる見学会でした。

鷹野 耕治


追伸。

「タカノホームさんは、
 8年前でもセンスが高いですね!」と
ご来場の数組のお客様から
お声かけいただいたことも
素直に嬉しかったです。

T様の家具や生活雑貨など
ディスプレイにおけるセンスの良さが
あってのことだと感じています。

事前のお掃除やお片付けも
大変だったようでこのたび快く見学会の
ご協力を受け入れてくださった
T様には感謝しております。

本当に有難うございました。


記事一覧 | 2011年3月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2011年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD