社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

社長ダイアリー

今日は、あるお客様からお問合せをいただきました。

とても深刻な話で、
「まだ新築して10年も経過しないのに、
雨漏れがしている」という相談でした。
普通は当時施工した会社へ連絡するところですが、
実は、5年前に廃業されており
どこに頼んでいいのか分からずお電話を
いただいたようです。

当時、10年保証に保険料をお支払されて
いたようなので、「雨漏れ」の被害であれば
そちらで対応できるように手配をさせて
いただいていますが、
今回改めて思ったのは、建築した後に
建築を依頼した工務店が
対応が悪かったり、
廃業等で相談先がなくなってしまうというのは、
お客様にとってとても深刻な
問題になることを、感じました。
今回も、当時建築した会社は廃業してるようですが、
別会社として新設会社を設立し経営されてるそうで、
「雨漏れ」などの問題に関しては、前の会社のことで
一切対応してくれないそうです。

建てたらそれで終わり。ではありません。

人の手でつくった家は、建てた後も継続して
メンテナンスが必要になります。

家は、建てるまでではなく
建てていただいた後のメンテナンス体制が
とても大切であると考えています。

私共もメンテナンス体制については、
これからもっともっと充実していき
お客様に充分なアフターサービス体制を
築いていきたいと思っています。

鷹野 耕治

記事一覧 | 2009年12月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2009年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD