社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

社長ダイアリー

 まだまだ感謝祭の疲れも少し感じる
鷹野です。

 今日は、気持ちを切り替えて、
新潟県のフラワーホームさんに住宅の
視察研修に伺いました。
東京→越後湯沢まで新幹線、
そこからは鈍行列車にゆられ
新潟県の十日町へと入りました。
(人口約7万人の町です)
 少し早めについたので、
商店街を散策していると
目についたのが、
「へぎそば」十日町小嶋屋さん
とても有名なおそば屋さんです。
「へぎそば」の「へぎ」とは、
へぎと呼ばれる器に載せて
供されることからこの名が付いたそうで、
また本来は「へぎ」に盛り付けたものだけを指すそうですが、
布海苔つなぎの蕎麦であれば「へぎそば」と表記する
こともあるそうです。
へぎそばの歯応え、のどごしがあり絶品でした。
皆様も、新潟県の十日町へ行くことがありましたら、
おすすめです!どうぞ・・・。

そしてこの日は、午後からフラワーホームさんの、
モデルハウスや建築事例、そして現場の方をたくさん
見学させていただきました。
また今後のタカノホームの作品のヒントにさせて
いただきたいと思います。
有難うございました。

鷹野 耕治

記事一覧 | 2009年4月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2009年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD