ロゴマーク コンセプト
- 2008/05/11(日) | ~2012.8 ブログ
会社のシンボル「ロゴマーク」をこのたび変更することに致しました。
このロゴマークからのメッセージは、
津江杉の産地大分県日田市津江村の森は、
筑後川の上流に位置しており、津江の森を守ることで
我々が住んでいる福岡に繋がる筑後川も綺麗になります。
津江杉を育て福岡で家を建てることで、
小さな森をつくり、
CO2の吸収や環境やエコ活動にも繋がってくるという
熱いメッセージをこめています。
ご覧の通り、3本の木は、小さな森をイメージし、
タカノホームの新築・リフォーム・不動産の3つの事業を表します。
その下には、川上(津江)と川下(町)の川をイメージ。
アルファベットのロゴマークの上は、少しシャープに屋根の形を表現しています。
これから、タカノホームといった小さなブランドを、地域の方々に知っていただくために、
コンセプトのあるロゴマークを作りたいという思いから、
ロゴ専門の会社とコラボーレーションのもと完成しました。
会社の看板や封筒など、急に全ての切り替えはできませんが、
できるところから着実に変更していきますので、是非、このロゴマークを
可愛がっていただきたいと思います。
鷹野 耕治
このロゴマークからのメッセージは、
津江杉の産地大分県日田市津江村の森は、
筑後川の上流に位置しており、津江の森を守ることで
我々が住んでいる福岡に繋がる筑後川も綺麗になります。
津江杉を育て福岡で家を建てることで、
小さな森をつくり、
CO2の吸収や環境やエコ活動にも繋がってくるという
熱いメッセージをこめています。
ご覧の通り、3本の木は、小さな森をイメージし、
タカノホームの新築・リフォーム・不動産の3つの事業を表します。
その下には、川上(津江)と川下(町)の川をイメージ。
アルファベットのロゴマークの上は、少しシャープに屋根の形を表現しています。
これから、タカノホームといった小さなブランドを、地域の方々に知っていただくために、
コンセプトのあるロゴマークを作りたいという思いから、
ロゴ専門の会社とコラボーレーションのもと完成しました。
会社の看板や封筒など、急に全ての切り替えはできませんが、
できるところから着実に変更していきますので、是非、このロゴマークを
可愛がっていただきたいと思います。
鷹野 耕治
記事一覧 | 2008年5月
- 1 /
- 2 /