社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

社長ダイアリー

ここ最近、喉の痛みを感じています。
リンパが腫れやすいので、気をつけないと。。。
うがいが基本ですが、つい怠ってしまいます。
日々の習慣が大切です。
日中は暖かく、朝夕は冷え込む毎日で
体調管理に気をつける時期ですね。

話は変わりますが、
とある記事の話です。

典型的な美人の顔は整っていて、
どちらかというと平均的で標準的。

平均的な顔は、ひっかかりがないため、
記憶には残りにくいそうです。

看板など美人タレントさんが
採用されることが多いですが、
美人は看板に色をつけないから採用することも
あるそうで、
美人顔は逆に看板があってこそ、
ようやく覚えられる顔という話も!?

さらに、
芸能界の中で、
しぶとく生き残るテレビタレントは
平均的な美人顔ではなくて、
どこかに特徴をもった記憶に残りやすい顔だと
言われているそうです。

私も含め美人顔でない方も、
印象に残りやすい顔であると理解して、
ポジティブにがんばって生きましょう!

それから、もう一つ

人が顔を思い出すとき、
笑顔で出てくるのか。
それとも無表情ででてくるのか。
ここで、相手の印象がかなり変わってくるそうです。

人が顔を思い出すとき、笑顔で登場できるように、
いつも笑顔でがんばって生きましょう!

妙に説得力があったので、
皆様にもご紹介してみました☆

鷹野 耕治

記事一覧 | 2011年03月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD