社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

社長ダイアリー

新年あけまして 

おめでとうございます。

 

私たちタカノホームは

本日より始動しております。

 

皆様におかれましては、

ご健勝にて2015年の新年を

お迎えのことと

心よりお慶び申し上げます。

 

今年は羊年ですね。

さらに今年は60年に一度の

乙未(きのとひつじ)の年だそうです。

 

乙・・・草花の芽が曲がりくねる

未・・・「一」と「木」からなり

    木に葉が茂り、暗くなる。

 

文字の由来からいくと

なんだか後ろ向きに感じる乙未ですが、

60年前の乙未の年は、昭和30年

日本経済は絶好調だったそうです。

 

今年はどのような年になるのか・・・

アベノミクス頼みになっていますが

消費税の増税延期により

今年1年は日本経済、そして

住宅業界においても

物静かな一年になるように感じます。

 

 

今年の私の抱負としては

「変化を楽しむ」1年にしたいと

思っています。

 

「変化」をしない方が「楽」と思いがちですが

変化をしなければ、成長も止まり

衰退していくのだと思います。

 

だからと言って、

無理やり変化させても

継続もしないし、

上手くいかないと思っています。

やるからには、

変化を楽しみながら成長していくことが

成功への近道だと思っています。

 

変化を受け入れるには、

常に素直な気持ちで、

柔軟に受け入れるだけの心が

必要になりますが、

広い視野で物事を捉えながら

楽しくやっていきたいと思っています。

 

今年も1年、

お客様のために

地域の方々のために

タカノホームに関わる全ての方々のために

感謝の気持ちを持って

スタッフと共に歩んでいきたいと思います。

 

皆様には

なお一層のご支援ご愛顧を賜りますよう

よろしくお願い申し上げます。

 

皆様にとって

幸せな1年となりますことを

心より申し上げ

新年の挨拶とさせていただきます。

 

鷹野 耕治

 

※今年も恒例の

 スタッフ全員での初詣写真を

 添付させていただいてます。

記事一覧 | 2015年01月

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD