社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

社長ダイアリー

昨日に続き「津江杉」の話になりますが、
21・22日の2日間、
タカノホームの大工さんたち職人さんと
「津江杉」の研修勉強会へ
山へ行ってきました。

今回のメインの研修は
「津江杉の植林」

後世のために、植林をおこなう。

CO2を吸収できる豊かな森林を
作るために、植林をおこなう。

筑後川が、きれになり
私たちの飲み水となる福岡市の
水道水をキレイにするために
植林をおこなう。

津江の山々の土砂災害を防ぐために
植林をおこなう。

日本の林業が活性化するために
植林をおこなう。

植林をするための意義をしっかり
勉強させていただきました。

大工さん・職人さんたちも
植林は始めての経験だったようで
とてもためになる研修になりました。

この研修を通じて、
木、一本一本を無駄にしない、
木を大切に使う。
このことにも、繋がると思います。

夜は、山を守る“きやどん”の
方たちとの懇親会♪
私たちは、タカノホームの住まいづくりを熱く語り、
きやどんは、津江杉の思いについて熱く語り

いつまでもエンドレスに続く
長い夜となりました。

鷹野 耕治

記事一覧 | 2010年04月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2024年04月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD