社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

President diary社長ダイアリー

社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム社長ダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

社長ダイアリー

タカノホームでは

今年、企業理念を見直しスタートしています。

 

企業理念は

1.ビジョン(こうあってほしい社会)

2.ミッション(ビジョンを実現するためにやるべきこと)

3.バリュー(私たちが提供できる価値)

4.アクション(日々の行動指針)

この4つに分解し、

ビジョンを成功させるには、ミッション

ミッションを成功させるには、バリュー

バリューを成功させるには、アクションが

大切になります。

 

まずビジョンにおいて

タカノホームでは、次のように定義しました。

 

 

「 Storyを描けるまち 」

 

よこ糸 と たて糸が織りなすタペストリーが「くらし」

私たちの願いは、この街に住む人たちが

生涯にわたって シアワセに「くらし」を

描いていけること。

 

その時々、一期一会のヒトとコトとの出会いを

大切にしていきます。

 

 

 

私たちは、この街に住む人たちすべてが

シアワセに暮らしの物語を描けるという

社会を願っています。

こうした社会にするために

私たちの存在そのものが

とても重要な役割を果たせる会社を目指していきたいと

考えています。

 

そのためには

一期一会のヒトとの出会いに感謝し、

量産されるような単なるモノではなく

モノを作る人たちの、作り手の人たちの想いを大切にし

作り手の人たちの、モノづくりにおける価値観に触れ

作り手の人たちの、STORY(物語)を

この街に住む人たちに伝えていきたいと思っています。

 

私たちにとって身近なところでいうと

「津江杉」もその一つです。

タカノホームを支えてくれる

「職人さん」たちのこともそうです。

 

また人生は、いいことばかりではありません。

悩んだり、苦しんだり

そういうときにも

タカノホームという会社が

この街に住む人にとって

心のよりどころとなれる存在へと

歩んでいきたいと思っています。

 

 

 

次回のブログでは、

タカノホームのミッションをご紹介します。

記事一覧

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全131ページ中)

2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD