スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

梅雨入りしましたね。今週はずっとぐずついたお天気が続きますね・・・。

雨の日は花でも観賞して癒されたいですね。

で~今の季節、野中のブログにもあったように、なんといっても「紫陽花」ですね。大輪の紫陽花をスタジオに持って来てくれました。梅雨のシーズンにうってつけの花として親しまれていますよね。土壌のph(酸性・アルカリ性)により色が違い、また色も徐々に色が変わってくることから「七変化」とも・・。 

花言葉は・・・ 「移り気」「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「あなたは美しいが冷淡だ」「無情」「浮気」「自慢家」「変節」「あなたは冷たい」 ∠( ゚д゚)/ エッ、マジ?!! ん~~ちょっとね・・。 

  

鎌倉長谷寺・明月院・瑞泉寺などアジサイ寺として全国的に有名ですよね。とても趣があってよかったですが、福岡でも多くの場所で観賞できます。下記福岡商工会  「ふくおかよかとこ。どっとこむ」で調べて訪れてみて下さい。

http://www.fukuokayokatoko.com/index.cgi?MN_disp_specialAjisai=1

筥崎宮あじさい苑(約3,500株)もいいですが、ロケーション的には山あいの「白糸の滝 ふれあいの里」あたりはお勧めです。 

で~ついでに6月と言えば、もう初夏。初夏と言えば、ホタルですよね。ピークは今頃でしょうか、先週末は家族連れで駐車場も大混雑でした。

  

「那珂川中の島公園」「福津市のホタルの里」「大野城市牛頸ダム」や「早良区上石釜近辺」などなど今が旬!!ぜひ、夜空に幻想的な光を放つホタルを鑑賞しに行かれてください。

  

 

記事一覧 | 2015年06月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /

1ページ (全5ページ中)

2024年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD