スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

もうすっかり春ですね

気候は春なのに、若干寒さが残っていて
着るものに失敗しがちな今日この頃

先日、吉田カバンの会長と内田也哉子の
対談番組を見て

藍染の服いいなー
ん?私持ってるじゃん?! っと思って

25年前に買って、いい感じに抜けてきた
しばらく放置の上着を引っ張り出しました
25年前というとタカノの若手は
まだ生まれてない・・
人一人が育つ時間をかけて洋服を育てている自分
大丈夫ですか 私
大丈夫と思わせてください


さて、今回の主題は
そんな浮かれた話ではなく真面目な話

世界で大変な出来事が起こっていますね
本当に他人事ではないと痛感します
心配で心配で、なにかできることをと
あれこれ支援募金をしています

例えば

アジアンドキュメンタリーズ
ウクライナのドキュメントの購入が
支援につながります
現状を知ることと支援が一体となって良いです

映画「ひまわり」
舞台がウクライナで戦争で引き裂かれた男女の話
各地で臨時で上映されて
収益の一部が支援になります

映画は単発だったので
行けたのは小倉の昭和館
結構報道されていたので満席でしたが
順番を待っていると来る人来る人60オーバー(推定)
着席して見回すと
100人以上入るハコで40代は多分私オンリー
一人浮きまくりで見てきました
映画は素晴らしく、
遠いウクライナに思いを馳せ
一刻も早い平和をと願ってやみません

               えぐち

記事一覧 | 2022年4月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD