スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

皆さん、2輪は好きですか?シリーズです。

アウトドア・料理・DIY・コレクションなどなど

多くの趣味で自分なりの愛用品ってありますよね。

今回は、毎日使うグローブとヘルメットの話です。

グローブは、学生の頃にバイクに乗っていた頃から

鹿革の黄色っぽい物を使っていました。

今回は、教習所用でとりあえずネットで安く購入。

もちろん鹿革を選びました。

とても柔らかく、匂いもほとんどありません。

しかも、雨にぬれてもガバガバにならないのが

鹿革のいいところ。

教習所用という事であまり拘らずに購入しましたが

なかなかいい感じに馴染んできたので、破けるまで

愛用品として使う事にしました!

 

次は、ヘルメット。アメリカンバイクなので

フルフェイスはイメージに無く、半ヘルか

ジェットヘルメットで悩みました。

そして、ヘルメット選びで最も悩ましいのが

頭の大きさです。

帽子もなのですが、普通のお店で売っているものは

ほぼ入らないほど、頭が大きいのです!

学生の頃は長時間乗ってたらおでこが痛くなるほど

きつい半ヘルを被っていましたが、今回は

ネットショッピングを駆使してサイズも見た目も

いい感じの半ヘルを見つけようと頑張りました。

が、、、2か月間で3回も返品を繰り返しても

愛用品足る物に出会えませんでした。

頭の大きさを恨みながら、半ヘルをあきらめて

ジェットヘルで探しなおすと、、、

日本のヘルメットメーカーが私のような悩みを

持つバイカーのためにメッチャかっこよく

被れるジェットヘルを作っていました!

日本人は西洋人に比べて面長で通常の

ジェットヘルを被った時に深く被れていない

ように見えることが多いようですが、

このヘルメットは日本人のバランスに合わせて

作られていてとても目深く被れます。

しかも、XXLサイズのラインナップがあり

ちょっと高価でしたが、届いて被った時の

感動が忘れらません。

イメージ通りのものに出会た時の感動!

愛用品になる事間違いなしです!

グローブとヘルメット、本来身を守るための物、

バイクに乗る時の相棒と言っても過言ではない

このアイテムがお気に入りであればあるほど、

装着する瞬間の高揚感は色あせません。

皆さんにも、愛用品ありますか?

もし出会えたら大切に使っていきたいですね!

(この記事を読んだ、メット探しにお悩みの方、

お店の承諾を得ていないので社名は書けませんが、

「大き目 ジェットヘル」で検索したら、

写真にあるロゴのメットが見つかるはずです!)

 

記事一覧 | 2021年11月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD