スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

少し外に出るだけで汗が噴き出る毎日ですが
在宅ワークなど働き方も変化し
今年は違った夏になっていることでしょう

夏といえば、
毎年戦争を振り返る事にしていて
戦争物の本を読むようにしていますが

今年は本というより
田辺聖子の戦時中の日記を読みました

女学生の勉強したい!という純粋な気持ち
世界に対する感情
当時のリアルな状況や心情が生々しく
でも、純粋で
色々と大変ではあったはずですが
生き生きとしていて新鮮でした

戦時中といえども
芸術系の興行もあっていたことも驚きでした
本を買い集めて、地中に埋める・・
アフリカのサプールの人たちもやってたな

どんな状況でも
好きな事、やりたい事に貪欲に取り組む
先人の努力を垣間見て
これじゃあいかん!と思い直しました

 

江口所有の
70’sのレコードプレーヤー
”マンジュ ディスク”
(フランス語で”ディスクを食べる”)

7インチしか入りませんが
パチパチ音と
ガシャー!という勢いで出てくるディスクが
たまらず
最近、枚数を増やして楽しんでいます

好きなことに貪欲に!

よい休暇をお過ごしください

えぐち

記事一覧 | 2021年8月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD