スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

梅雨前の気持ちの良い季節がやってきました
みなさま
ゴールデンウィークは
いかがお過ごしでしたでしょうか

私はというと、
例年通り実家で過ごしましたが
なんだか今年はよりゆっくりしたような
そんな日々でした

家庭菜園から
そら豆を竹のザルに収穫

庭の草取りをみんなでして
「杏子が結構ついてるねー」
「そうそう、去年はどうかと思ったけど・・」
「これなんの花?」「ライムだよ」
とか庭の樹木や草花を愛で

姪っ子ちゃんと
色が抜けた郵便ポストに
母のリクエストの真っ赤を塗装し

最近コロナで帰省できない弟へ
プラバンを作って荷物と一緒に
気持ちをお届け

なんだか、以前企画で放映した
「人生フルーツ」の津端家気分で
心満たされる充実した日々になりました


最近、NHKでやっている
『アーキテクツ プレイス
  北欧発 建築家の幸せな住まい』
見ていらっしゃいますか?

北欧というと
ステレオタイプなノルディックデザインが
思い浮かびますが
実際に建物の詳細やコンセプト、
住まい方などの話を聞いていると
人とのつながり、自然(外部)とのつながりを
一番に思っていて、
デザインはそれを活かすもののようです
(そのデザインがまた素敵なのですが・・!)


5回目放送の建築家のお子様が
「この家は自由だね」と言ったそうで

家が自由 って とってもいい考え!
想像が膨らみます

それぞれのご家族の住まい方が詰まったまま
肩の力を抜いた
自由な家をつくっていきたいです

                  えぐちあい

記事一覧 | 2021年5月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2021年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD