スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

最近は、ネットですぐに調べられるので

レシピ本を買う事が無くなっていましたが、

久々に”これは欲しい!”と思える本でした。

 

料理家の細川亜衣さん。

イタリアで修行された後、

陶芸家のご主人(細川元総理の息子さん)との

ご結婚を機に、熊本に移りすまわれて

細川家の菩提寺・泰勝寺では

料理教室をはじめとして、

とても魅力的なイベントをされています。

 

熊本は、行けない距離ではないので、

いつかお伺いしてみたい!と常々思っていました。

 

さて、話は料理集に戻りますが、

この本は、写真を撮っているのも、

文章を書いているのも

全て細川亜衣さんご本人。

 

写真も本当にステキなのですが、

そのお料理にまつわる思い出なども

ぎっしり詰め込まれた

読み応えのある料理集です。

 

グリーンのシンプルな装丁と

帯の文章に、ぐっと心を掴まれました。

 

 たま~に、ゆっくり時間をかけて

頑張ってお料理しても

あっという間に食べてしまって、

いつもむなしい気持ちだったのですが、

『記憶の中で生き続ける』のなら

また頑張ろう、って思えますね。

記事一覧 | 2021年4月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD