スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

先日孫(4歳)が遊びにきたので、
孫を連れてワンちゃん2匹
散歩に行ったそうです。

散歩中、道路に空き缶が落ちていて、
孫がすぐに拾って
ゴミ箱に捨てなきゃと言ってきたので
あそこのコンビニにあるよと言ったら
走って行って捨ててきたとの事。

この話を聞いて孫の素直な成長と、
自分たち大人は見て見ぬふりを
することが大いのではと反省しました。

コンビニも、ゴミ箱が
店の中にあるところが
増えているので捨てづらく
拾ってもゴミ箱が近くに
あればいいのですけど
無いとなかなか拾えないのが
正直なところです。

出来たらコンビニの店の中でなく
外に置いてくれたら拾いやすいかなと。

後は、大人としてのマナーですね。

孫の一つの行動に色々教えられました。

ちなみにその後、散歩中、
ワンちゃんに引っ張られて
こけて泣いたそうです。

 

 

記事一覧 | 2021年3月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /

1ページ (全3ページ中)

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD