スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

3月

色々とお話したい事はありますが
本の話(また!)


いやー最近読書づいていて読んじゃうんですよ ついつい

とっても心に沁みた本で良かったのでご紹介

みなさま
柚木沙弥郎さんはご存じですか?型染めの人 絵本とかあります

作り出す造形も好きなんですが
本人もとってもチャーミング

100歳近いけど「人生これから」みたいな
そりゃあ年取ったから動きもきつくなったけど、まぁそれなりにね という気負わないスタンス

で、ものづくりの大先輩が呟く言葉をつづった本が出たのですが

その名も『柚木沙弥郎のことば』

物心ついたのは80歳になってから ってすごいですよね

そんな言っても、ちゃんと自分の人生を自分で作っていってます

ギラギラ行くのでもなく、ズルズル行くのでもなく

肩ひじ張らず頑張っている日々が ただ素敵


自宅に好きな物が所狭しとあるのも含めて、あんな素敵な年の取り方したいなーというお手本です


全部の言葉が素敵なので、何度も読み返したくなりますが
仕事に関して でいえばこれ

 

みんなでいい家作りましょう~

                                       えぐち

記事一覧 | 2021年3月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /

1ページ (全3ページ中)

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD