スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

こんにちわ、井本です。

皆さん、晩酌はされてますか?

お酒が飲める年齢になって間もないころは
考えられませんでしたが、いつのころからか
仕事終わりのビールが最高の飲み物になり、
今では、体重を気にしながらハイボールを
たしなんでいる次第です。

いつも食事しながら飲むハイボールの
ウイスキーは一瓶700円位のリーズナブルな物。

ただ、このグラスを手にするとちょっと良い
いや、だいぶ良い飲み物を注ぎたくなります!

 

このグラスは、去年タカノホームで新築を
建てていただいたオーナー様が経営されている
お店で使われているもの。

しかも、オーナー様が
こだわりぬいてデザインされた逸品です!!

手に取ると、手の中に
吸い付くように収まるサイズとカタチ。

そしてなんといっても、ボディは薄い硝子なのに
底が厚みを持っていて、心地よい重さです。

 

何人かのスタッフにわけていただいたので、
蓑田と
「ジャックダニエルとか飲みたいね」
と話していました、、、。

そのアイデア、いただきました!!

帰宅途中にいつも寄っているスーパーに
ジャックダニエルがあるのは以前から承知の事。

グラスと共に持ち帰り、食事を済ませて
ちょっとニヤ付きながらグラスを拭いていると
娘から鋭いツッコミが!!

「今日は格好つけたい日なの?」と

親をちょっと小馬鹿にする感じで言い放つ娘。

図星でしたが、
グラスとジャックダニエルがカッコいいのは
間違いない事なので、
あまり気にせずセッティング。

ちょうどバレンタインで奥さんからもらっていた
ゴディバのチョコレートがあったので、
甘いものをあてに、ストレートでいただきました。

こんな贅沢はなかなか無いと、
時間をかけて堪能させていただきました!

フランクにがぶ飲みするスタイルも
捨てがたいし大好きですが、
こんな上質な味わい方を知ってしまうと、
癖になりそうです!

新たな晩酌の境地を発見できて幸せです!

A様、ありがとうございます!!

                井本 俊亮

記事一覧 | 2021年2月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD