スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

大好きな靴下がありまして、
ここ数年はもっぱら、その靴下ばかり。

ponte de pie!(ポンテデピエ)の
靴下です

たまに、ポンテ以外の靴下も履くのですが、
やっぱり、ポンテの靴下が自分に
しっくりくるなぁとしみじみします。

たるみにくく、靴の中でもズレにくく、
今まで、色々試してみたなかで、
一番ムレにくいような。。。
汗っかきの私にとって、
とても助かっています!

色合いも鮮やかで、
スニーカーやズボンのすそから
ちょびっと見えてる色が
目にちらりと入ってくると
嬉しくなってきます。

そして、山のぼりにも
履いて行ったところ、
季節のいい時期の山のぼりなら、
十二分に活躍してくれました!

ポンテデピエさんのサイトにある

Ponte de pie!が生活にあることで、
心が強くなったり、勇気が持てたり、
自分らしくいられる、
そんな存在になりたいと願っています。

ほんとに、ほんとに、本当に
この、言葉どおりの存在です!

足を通して、くっと指に力を入れて
さあ、行くぞ!がすごく心地よくて...。

注文して届く靴下の姿にもまた、
ツボをぎゅむっと!掴まれます

蝋引きのクラフトの袋が2枚重ねされていて
そこに、くるんと靴下が。
これ、ひとつひとつを人の手で
包んでいるんだなぁと温かな気持ちも
一緒に届くのです。

ポンテデピエさんのサイトには、
言葉少なに潔く、心に響く文章が
かかれていますが、
さらにさらに、その裏側は
ほぼ日のサイトに、たっぷり書かれているので
お時間ある方はこちらもどうぞ!
田んぼのなかのちいさな靴下工場

1年に一度、送料が無料になる数量の
靴下を、悩みながら選んで注文するのが
私の楽しみになっています。

とっても丈夫なので、
どんどん靴下が増えてきます。

1足、1足、大事に履いて、
(なかなか穴が開かないのですが)
開いたら、ダーニングして履くもんねと
思いながら、色とりどりの
靴下を干す作業もまた、幸せです。

記事一覧 | 2021年2月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD