スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

12月に入り、 

気づけばセーターを着て、

街並みにも綺麗な

イルミネーションが点灯され

本格的に冬が始まりましたね。

 

 

私的な感覚ですが、

朝起きて布団から出るのが苦になってきたら

冬が始まったことにしています(笑)

 

 

 

最近寒くなってきたこともあり、

ハマってきているものがあります。

 

 

それは…

 

 

 

 

サウナです!

 

 

 

 

 キャンプネタを楽しみにされていた方、すみません!(笑)

 

 

 

ネプチューンの原田泰造さんが主演で出ている

「サ道」というドラマを友人に

勧められたのがきっかけです。

 

 

日本全国のサウナを紹介していく

1話完結のドラマなのですが、

キャラが濃い登場人物とともに

サウナの魅力がヒシヒシと

伝わってくるところが

面白いドラマです。

*偶然さん(三宅弘城さん)や

イケメン蒸男(磯村勇斗さん)など

 

 

ドラマの中ではサウナの入り方もきちんと話されていて、

 

 

サウナ室→水風呂→外気浴(休憩)

 

 

 

それぞれ入る時間は体調や好みで調整し、

これを3回ほど繰り返すことで多大な

幸福感を得ることが出来るそうです!

 

 

ちなみにドラマ上では幸福感を得ることを「ととのう」と言います。

 

 

先日のサウナにて、外で外気浴をしている際

満月と満天の星空が綺麗でとても癒されました。

 

ただ、ととのったかどうかは分かりませんでした。(笑)

 

しばらくはととのいの旅が続きそうです。 

 

                                       渡邊 啓太

記事一覧 | 2020年12月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /

1ページ (全3ページ中)

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD