スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

先日、新築OB様のお宅に

タカノホームスタッフ数名で

お伺いした時の話。

 

お客様は約70㎡の平屋のお家を

新築され5人暮らしで建築をされてます。

 

5人で70㎡と聞くと広さについて

気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、

家具などをうまく配置されており

とても素敵な空間です。

 

ご主人様が、

ご自宅の案内用にと資料まで作って

おもてなしをしていただきました。

その資料の中で

素敵な言葉があったのでご紹介です。

 

”部屋の間仕切りをなくし、子供の成長に

合わせた棚や机で仕切る。

年頃になると難しい時期もあるかもしれませんが、

そこも含めて楽しめていけたらという

発想の間取りです。

コンパクトにすることにより、

収納スペースが限られるので、

不要と感じた物は全て処分しました。

本当に思い入れのあるものだけに

気づくことが出来ました。”

 

私は最後の

”本当に思い入れのあるものだけに

気づくことが出来ました”

の言葉にシビレました!!

 

 私の身の回りにあるモノで本当に

必要なモノはどれだけあるだろうか?

身の回りが本当に必要なモノだけになれば

どれほどスマートに過ごせるのだろうか?

 

 そんな生活をされているご家族は

カッコいいな~、素敵だな~と、

私にとっての憧れのご家族になりました。

 

スマートに暮らせるように私も頑張ります!

 

 あれから2数間・・・、

まだ何も

手を付けることはできてません・・・。(笑)

 

写真は本文とは関係ありません。

 

                   蓑田

記事一覧 | 2020年11月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /

1ページ (全3ページ中)

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD