スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

秋の気配が深まって、
ひんやりしてきましたね。

これからの季節に、いや
年がら年中、長ーーく使える
いいヤカンないかなぁと
ずっと探しておりまして、

ごくごく普通で、シンプルな、、、と
思っていたところ、、、

出会ってしまいました!
ひと目ぼれです!

有田のbowlというお店で、
ふいに棚で静かにたたずむ
このヤカンに!

すごくシンプル、そして黒のホーローの。
お水を入れて、フタをする瞬間に
中をのぞきこむと、かすかに
レインボーに水底が光る感じ。

沸騰したら、ピーーーとはいわないのですが、
武骨にシュンシュン、シュンシュンと
うなります。なんだか、菅原文太みたい。

ちょっと薄暗い早朝や、深夜に
静かに台所でお湯を沸かして、
お茶を淹れたり、麦茶を煮出したり、、

カップラーメンにお湯をそそぐのも
なんてことない時間が、
なんだか嬉しくなるぐらい、
このヤカン、めっちゃ好きだなぁと
しみじみしています。

黒いので、年季が入ってきても
目立たず、味わいになっていきそうな
ところも好きです。

昔ながらの、灯油ストーブの上や
薪ストーブの上にあっても
いい佇まいだろうなぁ。

お気に入りの相棒に出会えた時の
嬉しさを忘れずに、大事に使います~

記事一覧 | 2020年10月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /

1ページ (全3ページ中)

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD