スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

こんにちは! ディレクターの渡邊です!

 

朝晩が冷え込み、先日の月も綺麗で、
季節の変わり目を感じてきましたね。

  

食欲の秋というように、
私の食欲も旺盛になっています。
(もともとかもしれませんが笑)

 

さて先日、久しぶりに
映画館へ足を運び、
映画を鑑賞してきました!

 

HPで何かないかなと探していると、
興味をそそられるタイトルがありました。

 

「mid90s」

 

タイトル通り、90年代を題材にし、
90年代への愛と夢が詰まった青春映画。

映画監督であるジョナ・ヒルの
10代の頃の半自伝的な話と知り、
これは見るしかない!と自然と
映画館へ足を運んでいました。

 

ジョナ・ヒルは
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」なども
監督された方みたいですね。

 

いつか兄を見返してやりたいと願う、
小柄な13歳の主人公が
スケートボードショップで出会った
自由でかっこいいグループに近づき
話が進むのですが、
その中で家族や友人との関係、
妬みや束縛など人間らしい
心情が揺れ動く姿がとても印象的でした。

 

また、16mmフィルムに
こだわって撮影されていたり、
ファミコンやカセットテープ、
劇中歌のニルヴァーナやピクシーズなどが
90年代の象徴を色濃く彩っていました。

 

といっても私は96年生まれなので、
90年代の経験は全くなのですが(笑)

 

懐かしいというより、
こんな時代だったんだという学びですね!(笑)

 

 皆様にとっての90年代は
どのような時代でしたか?^^

                                      渡邊

記事一覧 | 2020年10月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /

1ページ (全3ページ中)

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD