スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

5月の休み中に
江口家で取り組んだ
「おうち時間」「DIY」は
テーブルの塗装と倉庫の塗り替えです

そもそも
KIDSにおうち時間を楽しんでもらう為の
イベントとして「テーブルを塗装しよう!」を
計画したのですが3人来るっていうので、
倉庫塗装も追加していざ当日

3人のKIDSにて話し合い、
中学生男子が高いところ、
中間を中学生女子、
一番下を小3女子と
施工する場所を決めたり

こうやると塗りやすいよ 
とアドバイスしあったり
お兄ちゃん上手ー!とか褒め合ったり

私からは
「今回使うのはイギリスの
塗料なんだけど、水性でね・・」
「イギリスは、日本みたいに建てては
壊しじゃなくて100年前の家を大事に使っていて
クロスじゃなくて塗装で模様替えが多いの・・」
とかお勉強要素も入れ

あっという間に完成


作業しながら、色んな話も出来て
・考えて取り組む
・周りに配慮して気付く
・実際にすることによって経験し工夫する
・なにより楽しんでやる!

色んな勉強になって、かつ、
いいものができて良かったです

次は何をしようかなと今から楽しみです


                                  えぐち

記事一覧 | 2020年6月

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD