スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

全国的に春一番で大荒れと
なっていましたが

最近は気温も上がってきて、
すっかり春めいてきました。

毎年、今年の桜の開花は
例年になく早いのではないか?!

と2月に予測されていますが、
今のところ、

3月に寒の戻りで寒くなり、

結局例年に近い開花になるのか?
という感じでしょうか。

個人的には、若久通りの
木蓮が咲いて散ってきたら

桜が満開に近づくというイメージです。

最近、三宅通りを
通ることが増えたのですが、

あれ?どこかで見た景色・・・

そうです、若久通りと同じ
木蓮が街路樹で植えられていました。

木蓮と思ってWEBで検索したら

モクレン科モクレン属の
コブシという木でした。

いままですっかり勘違いしていました・・・。

公益財団法人 
福岡市緑のまちづくり協会のHPには

どこにどんな木が植えられているかが
掲載されていて

なかなか興味深い・・・。

季節の移り変わり、

日本で生まれて日本に暮らしていると、

四季があって、季節ごとに花が咲いて、

移り変わりを感じられるのが
当たり前のようですが、

住んでいる地域が違うと

乾季や雨季、白夜や極夜、季節や植物にも、

さまざまな違いがあり、面白いです。

毎年、変わらず満開になる桜。

今年はいつ満開を迎えるのか、
楽しみです。

 

藤木 靖子

記事一覧 | 2020年3月

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD