スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

先日アップした阿蘇に行った話の続きで、

もう一つの場所のご紹介です。

 

上色見熊野座神社という名前を
聞いたことはあるでしょうか?

奥阿蘇エリアにある高森町にある
とても神秘的な場所です。

たどりつくまでに少し距離はあるのですが、
自然に囲まれている参道には

石灯籠が連なっていて、
厳かな雰囲気を醸し出しています。

20分ほど歩くと遠くの方に
鳥居が見えてきました。

普段はあまり運動をしないので
体力の衰えを感じてしまうぐらいの
距離がありましたが

目的物が見えると少し元気が出ます。

 

鳥居の先に神殿が見えてきました。

ゴールはもうすぐです。

やっとの思いでたどりついて
達成感を味わったのですが、
神殿の奥に階段が見えます。

覗き込んでみると・・・。

階段の先に見えたのは
大きな岩の壁に洞窟のようなものが見え、

ここまで来て引き下がるわけにもいかず、
「行ってみよう!!」と

自分を奮い立たせて階段を上ってみました。

岩の穴の向こうに景色が見えます。

巨大な岩の壁に大きな穴が開いており、
穴のせいかこの部分だけ

風がゴーと吹いて
一層神秘的な雰囲気を感じさせてくれます。

あとから調べてみるとこの岩は
「穿戸岩」というらしく、

阿蘇山の神・健磐竜命の従者であった
鬼八法師が蹴破ったといわれているらしいです。

 

自然に囲まれながら神秘的な
雰囲気を味わうことが出来る
パワースポットです。

私は体力に自信がありませんでしたが、
3歳の子供もほとんど自力で上っていたので
時間をかけてゆっくり登れば
体力に自信がない方でも大丈夫だと思います。

 

九州は素敵なスポットが沢山ありますね。

 

                          蓑田

記事一覧 | 2019年10月

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD