スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

タイトル通り、パンダ、見てきました。

パンダといえば東京の上野動物園というイメージですが、

神戸にも、和歌山にも(和歌山はたくさん)いて、

珍しいとはいえ、全国では合計10頭いるそうです。

今回は、神戸の王子動物園へ。

子供たちは、あ、パンダだね~という薄い反応・・・・・

大人のほうが、おぉ、パンダ!!!と、感激していました。

(個人的にはブラックのジャガーがとってもかっこよく魅了されました)

そしてまた、縦に画像をできなく・・・

ずんぐりむっくりの愛らしい体系、癒されました。

近年、高齢になった動物たちが全国的にどんどんいなくなって

子供のころは当たり前にみることができた動物も徐々に減ってきています。

福岡でいえば、マリンワールドにラッコが2頭いますが、

ラッコも全国に8頭しかいないらしい・・・

動物にとっての幸せは何なのか、考えさせられます。

動物たちが自然の中でのびのびできる環境が守られていけるよう

環境を守る取り組みは大切だな~と考えさせられます。

 

藤木 靖子

記事一覧 | 2019年9月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD