スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

先月、初孫が誕生しましたが、チャイルドシートの義務が厳しくなってますね。

新生児から7歳未満は及び、身長140センチ以下はチャイルドシート着用との事。

バスやタクシーは免除、ただし宿などの送迎バスは義務との事。

免除の範囲は、移動中におむつ替えや授乳中は免除。

お子さん3人で大人2名で換算するので、定員がお子さん3人チャイルドシート

使用した場合、5人乗車が4人しか乗れなくなったときなどは、2人はーチャイルドシート装着義務

一人は免除とのことです。

子供が病気で病院へ至急連れて行くとか、緊急を要するときは免除

まだ他にもありますが、違反すると1点減点になります。

基本、チャイルドシートは1つは用意しとかないと、子供を連れてどこにも行けませんね。

今は、シートベルトで固定するものと、ISOFIXなる、車両シートISOFIX対応車)

に差し込んで固定するものがありますが、一長一短あります。

シートベルト装着は、意外と取付が面倒で、しっかり固定しにくいが、軽いので

持ち運びに便利で価格も安価。

ISOFIXは取付しやすくしっかり固定でき安全、しかし重くて簡単に持ち運びしにくい

価格も高価。

どちらにするか難しいところですね。

1台はISOFIXを購入しましたが、もう一つはどちらにするか思案中です。

              総務 緒方祝士

 

 

記事一覧 | 2016年8月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD