スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

桜の花も連日の雨でピークも終わりですね、ご家族で・職場でと、お花見されましたか、今年は「ぱっと咲いて~さっと終わり~」(´ω`。)印象が強かったですね。

 さてさて【第11回九州駅弁グランプリ】も終わりましたね。今年は大分駅・別府駅『山海三昧』が優勝!50種類の駅弁から九州ナンバー1の座をかけて競い合うもので決勝大会が、3月JR九州本社で開催されました。是非とも味わってみたいですね。

 

でも、販売店は「大変なことをしてしまった、予約に追いつかん、もう勘弁して」「もうグランプリはいらん、できるものなら返したい」「もう買わんで下さい、体がもちません」と悲鳴のコメントだそうで(o´_`o)ハァ・・・。

 列車の旅につきものの「駅弁」! 日本って本当にいいですよね、全国何種類あるんでしょう・・? 皆さん ごひいきの駅弁ってありますか? この頃はなかなか列車の旅ってしませんね。たまにスーパーやデパ地下で駅弁のイベントの時に買うくらいでしょうか。

ちなみに10位までが

優勝 :山海三昧(大分駅・別府駅)  準優勝:桜島灰干し弁当(鹿児島中央駅)

第3位:坂本屋角煮めし(長崎駅)   第4位:みやこのじょう盆地物語(都城駅・西都城駅前)

第5位 :上等いか三昧辨當(博多駅)  第6位:有田焼カレー(有田駅)

第7位:かしわめし(折尾駅・黒崎駅) 第8位:枕崎浜めし弁当(鹿児島中央駅)

第9位:栗めし(人吉駅)       第10位:佐賀牛極上カルビ焼肉弁当(武雄温泉駅)

ぜ~んぶ食べてみたいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

九州の駅弁がわかるHPでお気に入りの「駅弁」探してみてください

http://kfm.sakura.ne.jp/ekiben/ebrankjrk2014.htm

 鹿児島県霧島市隼人町「嘉例川駅にて販売」

  お勧めは 九州駅弁グランプリで3連覇したこともある有名な駅弁「百年の旅物語 かれい川」です、さあ駅弁買って春の旅にでてみましょう! o(●´ω`●)oわくわく♪

       

記事一覧 | 2015年4月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /

1ページ (全5ページ中)

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD