スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

  • 筑後吉井おひなさまめぐり~

  • 2015/03/16(月) | 日々のこと

先々週お雛様のブログアップしましたが、現在「2015筑後吉井おひなさまめぐり(2月8日~4月3日)」があってますよね。もう有名ですが、吉井町内の旧家等が所蔵する江戸時代から現在までの歴史ある良い顔のお雛様たちが出迎えてくれます(各家々や商店、旧家、公共施設に展示)。

結構浮羽町って好きなんですよね、果物も美味しいし。

 まだまだ開催してますから足を延ばしてください。

 http://www.welcomekyushu.jp/attaka/hina/?mode=detail&id=6

 で~本日3月16日は『十六団子』は団子の日!だそうで

JR吉井駅から徒歩10分のところに、老舗の「とくど屋菓子舗」てありますが、団子ではないですが、ここの「雪んこ」って和菓子はこれまた最高ですよ!、 黄味餡をあわゆきで包んだもので、ちょうど大分竹田市の但馬屋さんの「荒城の月」と同系の和菓子、是非ご堪能あれ!!。

 TSUKAMOTO

記事一覧 | 2015年3月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /

1ページ (全5ページ中)

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD