スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

本日12月8日は「太平洋戦争勃発」・「ジョン・レノン忌」・・ですが、ちょっと暗いので楽しい話題を・・・毎月8日は「カレーパンの日」です!(*´д`)?? 知りませんでした。日本人なら老若男女誰でも好きな食べ物の一つでは・・

 「カレー(0)パン(8)」の語呂合せ。東大阪カレーパン会が2012年4月より実施、「東大阪市といえばカレーパン!」というイメージの定着をめざして始めた事業だそうです・・・でも、ちょっと苦しい語呂合わせ・・・・(・・?)

   

他にも「日本カレーパン協会」てなものも存在しており、「カレーパン検定」の筆記試験もあり、カレーパンに関する知識を社会的に評価する証として活用していただくことができます・・だそうな!?

 ちなみに明日9日は『クレープの日』:お菓子のモンテールが多くの人にクレープの美味しさを知ってもらうことが目的に制定~日付は数字の9がクレープを巻いている形に似ていることから、毎月9、19、29日は『クレープの日』に・・・ん~~これもちょっと苦しくない・・・?

 語呂合わせって楽しいですね、「今日は何の日?食べ物編」てカレンダーがあって、お子さん達が喜ぶ面白い語呂合わせの日がたくさんあります、また紹介いたします。

 てなわけで中には有名なコンビニ6店のカレーパンの味について懇切丁寧に比較・食べ比べたブログもありました。うん、これは面白い!(≧∇≦) コンビニをはしごして6種類のカレーパン買い求めて味比べしたら面白いですね。好みでしょうが、どこのカレーパンが一押しなのかご報告を!是非お試しあれ・・!

   Tsukamoto

記事一覧 | 2014年12月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /

1ページ (全5ページ中)

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD