スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

「森まつり」たくさんのご来場ありがとうございました。次回はさらに充実して皆様をお迎えしたいと思います。

    

当社のモデルハウス TREESSに写真のような実が結実しています。ご存知でしょうか? あまり一般的でないのかな? 私知りませんでした。ついつい実がなっていれば、ん~これって食べられるのかなと思ってしまいますが・・名前は-----「フェイジョア」----響きいいですね!(^―^) ニコリ

 学名 :Feijoa sellowiana

別名 :パイナップルグァバ

分類: フトモモ科フェイジョア属 (常緑小高木)

原産・分布: 南米原産 (昭和初期に渡来)

       

『5~6月に赤と白の花をつけ、秋に熟してパイナップルのような香りがあり熟した実は食べられる。果実はあまり市販されておらず植栽も珍しい。比較的耐寒性があって手間もかからないため、関東以南なら一般家庭でも栽培可能』とのこと。

パイナップルとバナナの中間の様な芳香があり、生食またはジャムやゼリーなどの加工食品・果実酒などに利用できるそうです。

フェイジョアは木で熟すと自然落下するのですが、落下してすぐは硬くて美味しくないようで、キウイみたいに収穫後追熟させてから食べる果物だそうです。実が付くまでに3年から5年かかるそうですから、今まで気がつきませんでした。ちょっと味わってみたいですね(*゚▽゚*)ワクワク。

           

記事一覧 | 2014年10月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全6ページ中)

2014年10月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD