スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

朝夕めっきりしのぎやすくなり、日が暮れる時間も早くなってきました。

 もう秋ですか・・・今年の紅葉はどんなでしょうか…何度も登って私が大好きな北海道大雪山では9月16日に「大雪山系旭岳の初冠雪を観測、平年より9日早く、昨年より3日早く、今季全国で最も早い雪化粧(旭川地方気象台)」だそうです。連なる黒岳でも初雪に。

  

   黒岳石室:黒岳石室管理人 武石様撮影-提供:㈱りんゆう観光

ラジオで「春が来た、夏が来た、冬が来た、でも、秋が来たとはあまり言われない」と・・・・・・(*´-ω-`)ウンウン~

 お~確かにあらためて感心・・・季節的に秋が来たのに「夏が終わった・・」が始まり・・・・。

 

秋は「食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・」なんて言われますが、ん~「秋が来たとはあまり使われないかな~夏が終わった=秋が来たという事なんですよね、まあ当たり前ですが、秋には違いない、でもいつ秋がきたんだろう(*´д`)??

 暑さ寒さも彼岸まで・・今は彼岸入りしてますよね。秋だからぼた餅でなくおはぎ食べなきゃ!  まぁでも同じものだけど~(^O^ ) イ-エ (春の彼岸は‘ぼたもち‘で秋の彼岸が‘おはぎ‘だから・・・)

知らないうちに秋がやってきて、もう今年もあと3か月! ハロウィンで「Trick or Treat」やって~クリスマスでケーキ食べて~大晦日で年越しそば食べて~お正月でお雑煮~! ぎょえ~早すぎるぞ~オォォーーー!! w(゚ロ゚)w オォォーーー!! 

 

秋は過ごしやすい季節、春のうららかさ・華やかさとは反対に美しさや静けさがとても魅力的ですよね。紅葉・落葉などの情緒をしみじみと感じて、これがまた日本人の良さ・・そして物思いにふける秋、人恋しくて切ない秋・・・(o´_`o)ハァ・・・

 

皆さんは夏が終わって、どのような「秋」がきてますでしょうか・・・・?

わたし?・・・私は秋を探しにバビューンと旅立たいと思います___!(*゚▽゚*)ワクワク

   Tsukamoto 

記事一覧 | 2014年9月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全6ページ中)

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD