スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

関東~北海道方面ちょっと雨が厳しいですが、今週は九州地方お天気が良いみたい・・

 で~~久々にバビューンと出かけてきました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

   

平戸大橋~生月島大橋方面へ三度目ですかね、快適でした~。ハーレー乗りが多かった~。 

お昼はアゴだしラーメンでちょっと有名な「大氣圏」へ

 

スープが絶品!!(*^ワ^*)

生月島は南北≒10km~東西≒2kmの島。生月(いきつき)の由来は「遣隋使・遣唐使の時代に中国から帰国する旅人がこの島を見つけると無事に帰ってこられた~~と安心してホッと息をついた」ことからですって。

   地球はまーるい!

生月島北端には「水平線に断崖絶壁! ここの大バエ断崖の上にある無人の「大バエ灯台」からの眺めがまた絶景!! 真っ青な海の向こうに水平線が~!!

ん~やっぱり地球は丸いんだ~って実感!!(*゚▽゚*)ワクワク

 

で~水平線まではどのくらい?観測者から水平線までの距離をx、観測者の海面からの目の高さをh(単位はm)とすると、x(m)=3570×√h(m)で算出できます!!(´・д・`)~ダカラッテナニ・・

(低い位置にいる観測者からだと4~5Kmくらいですが灯台からから水平線は16Kmくらいかな~~)

               

帰路は西側、わずか6~7㎞ですが生月農免農道(サンセットウェイ)をバビューンと!!平戸牛が放牧されている草原からの景色も素晴らしく、天気、景色、車の少なさに、ニンマリ!! 超絶景ワインディングロードでした~~次は通潤橋あたりへgo!・・σ(@゚ー゚@)

   Tsukamoto

記事一覧 | 2014年9月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全6ページ中)

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD