スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

               先週のお休みに新緑と美味しいもの求めて、日田ファームロードをバビューンと豊後竹田方面へ! ヾ(´∀`*)ノ  快適~~~

   

三十数年ぶりに豊後大野市緒方町の「原尻の滝」を訪れました。日本の滝百選に選ばれていて、幅120m、高さ20m。別名「東洋のナイアガラ」!

むかーし・むかし訪れた時は なーんもないとこが、今では木造の吊り橋「滝見橋」なんかもでき、道の駅・50万本のチューリップ畑等々休憩所も充実、したがって当然観光客も多い (´・ω・`)・・・でも相変わらず勇壮ですね!綺麗でした!! 

そして10キロほど先の「豊後のナイアガラ沈堕の滝」

ここがまた凄い。古くからの名瀑で室町時代雪舟が訪れ「鎮田瀑図」を描いたことでも有名だそうです。滝もいいですが、私が感動したのはそのそばにある「沈堕発電所跡」。明治42年に豊後電気鉄道会社が建設。

朽ちて石造りの建物に蔓が生い茂り・・・人もいなくて“しーん”と静寂・・何とも言えない雰囲気を・・・ん~しばし別世界を楽しみました (ノ*´∀`)ノ☆ォォォ♪

   

(次週は竹田市の和菓子の老舗のレポート予定!)

PS:うんちくしたくて、ちょっといいですか~明日は何の日?

カレンダー見てください、何月でもいいです!いつも22日の真上には15日があります、ショートケーキの上には苺(15)が、そう毎月22日は「ショートケーキの日」☆(感´∀`動)☆

   最初に気づいた人って偉い!!  ( 仙台の洋菓子店が2007年に制定) 

                                                            Tsukamoto

記事一覧 | 2014年4月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全6ページ中)

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD