スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

先週、バビューンと武雄・嬉野方面に。存在自体はずいぶん昔から知ってはいましたが 、
武雄温泉のこの楼門    いかにも古い温泉町って感じですよね。でも、この楼門は国の重要文化財に指定されているんです。
で、調べてみますと、設計の頑丈さから「辰野堅固」とも呼ばれた『辰野金吾(佐賀県出身)』の設計になるもので、 とっても~とても有名な建築家の方でした!~(@゚Д゚)-すみません!!

    
       凄いです、凄すぎます・・・・(;´Д`)ア゙・・・
  ①旧東京駅!  ②日本銀行本店~旧日本銀行小樽支店(見学したことあるのに、気づきませんでした~)

 日本銀行本店 日本銀行小樽支店
  
 右の建物は皆さんもよく知ってる  
         ③福岡市内の旧日本生命保険⇒福岡市歴史資料館⇒現在は福岡市文学館!
他にもホテルや有名な建物ばかり・・・・でも、この楼門と他の建築物等ギャップあり過ぎ~      
  と思っているのは私だけでしょうか・・ん~でもね~しばしこのギャップに絶句・・(o´д`o)=3
 
PS: 19日水曜からマリンメッセで「全国陶器フェア」が開催されます。
その中に嬉野の窯元で奥様がお地蔵さんや動物、ご主人が器をつくられている「陶房花咲」って窯元が出展されます。 人気がでてきました是非のぞいてみてください。 http://toubouhanasaki.web.fc2.com/
 
ほのぼのとして楽しいですよ ニコv(。´ー`。)vニコ ぜひ行かれてみて下さい。
 
        
            

                               塚 本

記事一覧 | 2014年3月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全6ページ中)

2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD