スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

毎日寒い日が続きます

風邪など体調崩されていませんでしょうか

 

最近、なかなか思うことあって

 

生きること。

日々をどう過ごすか。

 

ちょっと、つらつらと考えています

 

「実りある人生」といいますが

“実り”とは?

成長する過程も実りであるし、結果もまた実りである

たったひとつの実りでも

本人にとってかけがえのないものであればそれでよし だが

本当は

ちょっと廻りを見廻せば ジャンプや道具が必要かもしれないけれど

とどきそうな実が見えてたり・・?

 

自分の栄養を蓄えて

人に与えられるようになりたいです

 

 

「ナルニア国ものがたり」を書いたC・S・ルイスの

「喜びのおとずれ」という本を読んでいますが

各章ごとに

別の著者の引用文が載っていて(なんといい表すかわかりません)

それをさらに引用します

 

 

     わたしは食卓を叩いて叫んだ。

     もうやめて、外に出よう。

     なぜいつまで溜息をついて苦しんでいるのだ。

     詩も命も自由で、道のようにひろがり

     風のように解き放たれ、財貨のように豊かなのに。

                      -ジョージ・ハーバード

 

 

                                       江口愛

記事一覧 | 2014年2月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /
  • 6 /

1ページ (全6ページ中)

2014年2月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD