スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

今週はいろいろと思いめぐらすことがありましたが

なんとはなしに過ごしていたので

いざブログに書こうと思うとまとまらず、一番印象に残ったものだけを

ご紹介します

 

(そういえば、甥っ子ちゃんと公民館からの整理廃棄本の中には

思いの外よかった本があるよね、っていう話をしたなー そういえばあの本
内容思い出せないなー)と思い立ち

本棚からシュテファン・ツヴァイクを取り出して読む


最初の短編 


主人公が大学に入って遊びほうけてしまい

心機一転、やり直す為に別の学校に入りなおすことになった

本当は遊びほうけてしまったことなど、はずかしくて言えないと思っていたが

担当教授の情熱に感動し、あらいざらい話したところ

     「休符も音楽の一部だよ」 と教授が言った

 

なんと美しい言葉の響きであろうか!と、その瞬間、自分の中で音楽が鳴りひびきました

 

 

                                                          江口愛

記事一覧 | 2013年5月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /

1ページ (全4ページ中)

2013年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD