スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

 設計者として幸いなことに 私は 社会人として

巣だってから今日まで 中古の家を買い リノベ

をして 住んだのが 3回。新築のマンションを

買って暮らしたのが 1回。自分で設計した家に

    住んだのが 1回。計5軒のマイホームに

住む貴重な経験をさせていただきました。


    住んでみないと、又建ててみないと分からない

家作りの設計も そんな中から生まれた哲学やヒントも

少なくありません。

 
  現在は親子4人と愛犬ラブの5人?で  築40年の

借家暮らしですが  一軒家で庭付きの今では珍しい

土壁の造りなので  実に健康な居住空間だと思います。


  最近の出来事では 押入れの上から 雨漏りしていて

天井を破ったら・・・なんと 空が見えていてビックリ”

  又子供の部屋の床が トランポリンみたいに揺れて

いたので畳をはずしたら 床を支える束が 2本しかなく

しかもそのうちの 1本は シロアリの食糧として

跡形も無く    四畳半の子供部屋が たった1本の

束で支えられた  空間構成でした。


  雨漏りも   床の貼り替えも  さすがに業界人、

それぞれ一日で  日曜大工となり  見事に再生”

大家さんから   毎回 お礼の言葉を 頂き   

今の住まいも   愛着が湧き  住んでみないと

分からない    借家暮らしを 満喫しています。 


江口 卓治 

記事一覧 | 2011年10月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /

1ページ (全5ページ中)

2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD