スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

我が家も先週末に最終見学会が終了し

昨日引っ越しが無事完了しました!!!


妻が来月末に出産を控えているため

私なりにできるだけスムーズに引っ越しできる手段を考えました


少しでも参考にしていただけましたら幸いです



1番目はスチール4段ボックスの活用です

引っ越しの時、タンス等はすべて中身を出さなければいけたいため

スチールボックスを7つほど事前に購入して

設置場所別に引っ越し前に入れ替えました

※どの部屋のどの位置に設置するかを張り紙しておくとよいですよ



2番目はかご収納の活用

タオルや小物などは統一感も考えて

籐の籠を購入しました

スチールボックス同様そのまま運んでいただけるので

購入した際のビニールをとっておけば傷もなく安心でした


三番目は、1年以上使用しなかったものは

ありがとうの気持ちを込めて処分する


これが一番難しく重要です!!!


四番目は、使える電化製品は使用する

これは、実はそんなに実践できませんでした

大事な理由が、電化製品は壊れる

だから同じ時期に購入すると同じ時期に買い替えの可能性が出てくるためです

新居に新しいもので・・・と思ってしまいますが

最低限に留められるのがおすすめです


以上


多少なりともご参考にしていただけましたら幸いです

引っ越してからの感想は次回以降にて・・・


 タカノホーム 中野 敏宏

記事一覧 | 2011年10月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /
  • 4 /
  • 5 /

1ページ (全5ページ中)

2011年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD