スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

先日、リノベチームの設計の中村が現場に
いきたいけど、車が無い!!と困っていたので
送ってきました。

これまで、完成したリノベの現場は見た事ありましたが、
スケルトン状態にしている現場など
見る機会がありませんでした。
今日行ったその現場は、まだスケルトンになったばかりな
感じで、新築でも活躍している野中棟梁が、今から
変身させていくとの事。その現場での打合せのようでした。

外壁は、木の下地にモルタルを塗ってあったようで、
モルタルだけ崩し、下地がスケスケの状態でした。
基礎なども布基礎で、新築とは違う一面が見れて、
野中棟梁、中村、岩崎が打合せしているのを横目に
一人ではしゃいでいました!

そんな時、その三人がそれぞれメジャーを2m位伸ばして、
天井の収まりを相談していました。不安定にゆらゆら揺れる
メジャーの先を器用に動かして、打合せをしている姿は、
一生懸命なんでしょうけど、ウケました。

そんな感じでビフォーをしっかり見れたので、どんな風に
変身するのかアフターもじっくり見に行きたいと思いました。
                              井本

記事一覧 | 2010年5月

  • 1 /
  • 2 /
  • 3 /

1ページ (全3ページ中)

2010年5月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD