スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

Staff diaryスタッフダイアリー

スタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホームスタッフダイアリー|福岡 注文住宅 タカノホーム

スタッフダイアリー

先月、行きたいリストに挙げていた
九州国立博物館「チベット展」へ行ってきました。


正直な感想は、最終日なこともあって“疲れた~”ですが
展示方法がユニークで
あまり博物館などに行かない方でも楽しめるように
一部クイズ形式にしたり
展示方法を一辺倒にせず、回遊できるようにしていたり
結構工夫されていました。
見せ方がうまい!


以前なにかの記事で、九州国立博物館の売店でオリジナルキャラクターグッズが
以外にバカ売れと出ていましたが
てぬぐい「かまわぬ」の九州国立博物館別注柄もありました。
よいブレインがいらっしゃるのでしょうね~


来館者数を確認したら
2005年10月開館で当初の見込みは・・年間30万人程度。
ふたを開けてみると
4ヶ月で100万人、2006年8月で200万人
2007年3月で300万人、11月で400万人
2008年8月で500万人
そしてこの度の「チベット展」会期中6月に600万人らしいです。(福岡市HPより)

福岡市博物館が年間36万人程度らしいので
かなりの驚異的ペースです

皆様も、これだけペースが早いと
夢の =○○○万人目の来場者= になれるかも?!


                     江口愛 

記事一覧 | 2009年6月

  • 1 /
  • 2 /

1ページ (全2ページ中)

2009年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー

社長ダイアリー
リノベスタッフダイアリー
ページトップへ

Copyright(C) TAKANO CONSTRUCTION CO.,LTD